2021 お産カーニバルのご報告

ご報告が遅くなりましたが、11月7日に開催致しました第22回お産カーニバル無事に開催することができました。

ご支援ご協力をいただいた皆様、本当にありがとうございました。

心配していたお天気もなんとか味方してくれ、多くの方にご来場いただくことができました。受付での記名人数は271名(大人144名、子ども127名)でした。

去年は助産院での小規模開催でしたが、今年はめぐみの子幼稚園をお借りすることができコロナ禍ではありましたが、みなさんの工夫と協力のもと無事開催ができました。

お母さんお父さんパワー、子どもパワー、そして助産師パワー満載の楽しい空間の共有となりました。

関わってくださったひとりひとりの力が集結し、無事今年もこのイベントを開催することができました。

実際に参加してくださった方々からは『子育ての勉強なりました』『お祭り気分で充実した日を過ごせました』『お産の展覧会思わず涙がでちゃいそうでした』などなど、他にもたくさんの感想いただきました。

物販、リサイクル、お産の展覧会、妊婦体験なども好評でした。

講演もたくさんの方に聞いていただけました。今年は講演中にインスタLIVEを実施してみました。コロナ禍でも楽しめるイベントの開催が今後の課題でもあります。早くコロナが終息しますように。

来年も皆様にお会いできることを楽しみにしております!!