リベンジ成功!

(ママ)今回の陣痛は朝にきて、齋藤さんに連絡してから来た時に玄関で龍瀧さんと金子さんが出迎えてくれてほっとしたのを今も覚えています。妊娠してから出産まで結構しんどかったので、早く産みたいなというのもあったけど、今回も変わらず恐怖もあり、だけどみんなが応援してくれている声が出産しながらも聞こえてて、今回こそは絶対齋藤さんで出産したいという気持ちがあったので最後までがんばれたと思います。最後に生み落とすときに齋藤さんにおおいかぶさって産めたことがとっても幸せです。

産後もとても経過がよく、毎日おいしい齋藤さんのご飯を食べて、至れり尽くせりで幸せな産後生活を送らせて頂きました。もし3人目があったらまた齋藤さんで産みたいなと思えるマタニティライフと出産でした。

(パパ)まずは今回のお産が母子ともに元気に出産することができ、とても感動しております。一人目の出産のときは30時間の闘いの中、半分程齋藤さんのほうで面倒をみて頂き、その後湘南鎌倉病院に行き一人目の子が生まれました。妻と次こそは齋藤さんで最後まで産みたいという思いがあり、今回出てくるまでお互いドキドキしながら今回は齋藤さんで産めるのかな、どうなのかな、また30時間くらいかかるのかな、怖いな、などの話を二人でよく話し、ただ今回お産が始まるときに私は会社の野球大会に出ていて、試合中に妻からの電話があり、陣痛がきている、その一言で自宅に帰ると、陣痛がきているはずの妻は洗濯物をしておりました。ただ4分に1度お腹が痛くなるタイミングで、これはもう陣痛なんだろうなと思い齋藤さんに向かいました。齋藤さんに着いてみると、もう今回は早く生まれそうだよ、そんな優しい声を頂き、ただ半信半疑で、前回みたいにここからまた30時間くらいかかるのかなと内心思っている自分がいましたが、齋藤さんについてから本当に1時間15分程で子どもが出てきて、あっという間の出来事でしたが、やはり時間とは関係なく感動と喜びはひとしおでした。

もし妻が3人目を生むことがあるようであれば、またぜひ齋藤さんでお世話になりたいと思います。この5日間、妻と子どもの面倒を見ていただき大変ありがとうございました。家族共々齋藤さんにはお世話になっておりますので、引き続きよろしくお願い致します。以上です。

前の記事

自宅はパパの頑張りが大事

次の記事

一番つらかった