4番目を1時間45分で産みました

(ママ)1月31日に4番目のお産でお世話になりましたキタノです。今回4番目を無事助産院で出産することができて本当によかったです。

4番目は、助産院に着いて1時間45分と、あっという間に生まれて、今までのお産の中で…確かに痛かったけれども…一番楽なお産で、これが助産院で産むということなのかというのをすごく感じられるお産ができました。ありがとうございます。

(あやめちゃん)『うれしかったです。なまえはゆうたでげんきなおとこのこになってほしいです。』(ママ、ゆうたなの?まだ決まってないけど、、、)

(ひなたくん)『なまえはゆうたがいいです。』

(ママ)オムツ変えてくれますか?

(ひなたくん)『はい』

(ママ)だっこしてくれますか?

(ひなたくん)『やだ』

(だいちくん)『たのしい』(ママ:赤ちゃん好きですか?)『すき!』(ママ:がんばっておにいちゃんしてくれますか?)『はい、します。』『おむつかえてあげる。かんたんだ!』

(あやめちゃん)『じぶんでいっぱいゆうたといっぱいあそんでなかよしになっていっぱいあそびたいです。』

(パパ)ゆうた(仮名70パーセント)、元気に大きくなあれ!

(ママ)本当に今回のお産は自分の中ではとても良かったと思います。

唯一心残りはやっぱり真夜中で誰も一緒に行けなかったから、次は!ないけど、あれはちょっと心残りだけど、でもとってもとってもいいお産になりました。ありがとうございました。

前の記事

まさかの自宅出産になりました